クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行

クラスTシャツの定番デザインを押さえておこう

クラスTシャツは文化祭や体育祭などのイベントなどにおいて、クラスの士気を高めるためには非常に役立つアイテムと言えるでしょう。制作のポイントを押さえた上で、おしゃれなデザインのクラスTシャツをクラス全員できて、一体感を高めることに利用しましょう。クラスTシャツを作る上ではオリジナルのデザインを作ることが求められますが、なかなかいいアイディアが浮かばないと難航してしまうこともあります。このような場合には、定番デザインを参考にすることも1つです。

クラスTシャツの定番デザインとしては、まず大事にパロディー系のロゴが挙げられます。メーカーやブランド等のロゴをアレンジして作るものです。映画やアニメなどの人気キャラクターをイメージしたデザインも数多く使用されています。パロディ家のロゴデザインに採用する場合には、1つ注意しなければならないことがあり、それは著作権の問題です。

現在あるデザインをそのまま使うではもちろん違反してしまうため、オリジナリティーのある葉蔵デザインに加えることが求められます。アイディアに敬意を払って利用することを意識しましょう。そして背中の面に名前やワードを大きくプリントするデザインです。自分の名前を入れるのも1つの提案ですが、クラスで人気のキャッチコピー、担任の先生の名前などを入れるのも楽しいです。

4文字熟語を使う、映画の名台詞をアレンジするなど、多彩なアイディアが取り込まれています。そしてイベントで着用が終わった後にきることを考えて、ずっと気続けられるワンポイント柄を選ぶことも1つです。ワンポイント柄だと地味な印象があるかもしれませんが、シーンを選ばずに着用できる事は大きなメリットです。長く着られるTシャツであれば、着用するたびに思い出が蘇り、クラスに対する愛着も強くなることでしょう。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です