クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行

クラスTシャツデザインを工夫する際のコツ

クラスが持つコンセプトなどをデザインして作るアイテムにクラスTシャツがあり、様々なイベントで利用する事ができるのが魅力です。デザインによってクラスを宣伝する事もできるので、文化際や体育祭などは他のクラスに自分達のクラスをアピールする事も出来ます。実際にクラスTシャツを作る上で重要になるのが、クラスを表現するデザインを作るという点です。実際に初めてクラスTシャツを作るとなると、どのようにデザインを考えたらよいか迷う事も多くあります。

デザイン案を考える上でのコツとして、1つの内容に縛られなくてよいという点です。デザインを作る際にイラストやロゴなどがありますが、必ず1種類しか使用してはいけないというルールがあるわけではないのがポイントとなります。文字とイラストを組み合わせたり、ロゴと文字を組み合わせるなどデザイン案の考え方は自由です。イラストのように見えるように文字を組み合わせたり、文字のように見えるイラストを考えるなど様々なアイデアを自由に盛り込む事が出来ます。

デザインによって見た目だけでなく与える印象なども大きく変わってくるので、大きさや色の組み合わせなど生徒同士でアイデアを出し合いながらよりオリジナルなデザインを考案する事が出来ます。デザイン自体は複数案を作りながら、生徒の意見を取り込みながら1つに絞り込むという方法も有効的です。デザイン自体は面側や袖部分など、多くの箇所で取り入れる事が出来ます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です