クラスTシャツ, ファッション/アパレル/装飾品, 流行

クラスTシャツのデザイン作成

クラスTシャツを決める時には、まず最初にテイストを考えます。どのようなテイストにするかを決めないと、デザインも考えることができません。用途は実に様々であり、文化祭や体育祭、サークルや部活動というようにそれぞれの目的があり、その目的に合わせて決めるのが一般的です。使う場面によってどのようなテイストが良いのかをじっくりと考え、状況に合うものを選択することが大切です。

テイストの方向性が決まったら、次に考えたいのがクラスTシャツに入れたいデザインや言葉です。キャッチフレーズのようなインパクトのある言葉を入れたい時には、字体までこだわって作成します。イラストを入れる場合には、そのクラスTシャツを作ることになった目的に関連するのが望ましいのですが、あまりにも複雑な柄にすると遠くから見た時にぼんやりとしたイメージになってしまうため、できるだけ少し離れた場所から見ても分かるようなデザインにすることも重要です。デザインだけでなくカラーも重要ですが、もっとも避けたいのはデザインに使われている色彩を考えずに選ぶことです。

全体的に見るとマッチしない組み合わせになってしまい、せっかくのデザインも見栄えの悪いものになります。素人が考える場合にはこのようなことがよく起こりますが、日ごろからデザインのことを学んでいたり興味を持っている人がいれば、意見を参考にしながら決められますので安心です。なかなか決められない時には、業者に依頼してすべて任せる方法もあります。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です